医中誌パーソナルWeb DDS HELP
Update 2023.9.27
 
 
 医中誌パーソナルWeb DDSとは


「医中誌パーソナルWeb DDS(Document Delivery Service)」とは、入手したいオリジナル文献のコピーを、インターネット上で簡単にオーダーすることが出来るサービスです。文献のコピーは、郵送またはFAXでお届けいたします。

料金のお支払いはゼウスの電子決済サービスをご利用いただきます。お支払いはクレジットカードのみとなります。(請求書や領収書の発行はできません。)
m3ポイントのご利用はできません。

※このサービスは、医学中央雑誌刊行会と(株)サンメディアが提携して提供しております。

 
 文献のオーダー方法

【1.医中誌パーソナルWebで検索】
・医中誌パーソナルWebで検索します。

・検索画面上部の「 DDS」ボタン、または検索画面トップ見下部の「医中誌パ-ソナルWeb DDS」をクリックして医中誌パ-ソナルWeb DDS(以下DDS)画面を開きます。
 

【2.医中誌パーソナルWeb DDSトップページ】
・「Enter」をクリックしてオーダー画面にログインします。
 

【3.送付先確認画面】
・送付先を確定します。送付先の情報を入力してください。すでに登録があれば送付先情報を呼び出します。

・保存番号を入力して「呼出」をクリックすると保存した情報を呼び出すことができます。

・「保存」をクリックすると入力された情報を新規に保存し、保存番号を表示します。次回アクセスしたときに、その保存番号を入力して「呼出」をクリックすると保存した情報が自動的に入力されます。
 

【4.文献オーダー画面】
・医中誌パーソナルWebの検索結果から文献番号(10ケタの番号)をコピーします。

・DDSの文献オーダー画面にコピーした文献番号を貼り付け、「カゴに入れる」をクリックします。
 

【5.料金のご確認】
・オーダーした文献の件数、基本料金、著作権料、送付手数料をご確認ください。
(オーダー1回あたりのご購入金額の上限は10万円(税別)未満となります。)

・オーダーする文献をカゴに入れ終わったら、「次へ」をクリックします。
 

【6.オーダー文献確認画面】
・オーダーした文献の詳細が表示されますので、文献の内容をご確認ください。

・「著作権」の横にある「詳細」のリンクをクリックするとその文献の著作権情報が表示されます。

・「著作権料」の枠内にある「著作権料の算出方法について」をクリックすると著作権料の計算方法等が表示されます。

・この画面から、文献の削除や追加もできます。
 

【7.オーダー文献確定画面】
・送付先、送付方法、オーダー文献、料金を再度確認いただき、「カゴの中身を確定する」をクリックしてください。
 

【8.決済ページへの案内】
・「決済ページへ進む」をクリックしてクレジットカード決済へ進みます。

・ページ下部の「お客様控えページの表示」をクリックすると、次項目の「お客様控えページ」が開きます。
 

【9.お客様控え】
・注文番号はお問い合わせの際に必要となる場合がありますので、保存してください。
 

【10.ゼウス決済ページ:カード情報の入力】
・クレジットカード決済のお手続きを行っていただきます。(ゼウスの電子決済サービスを利用しています。)

・フォームに必要事項を入力し、「個人情報の取扱いについて」をご確認の上、「お申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
 

【11.ゼウス決済ページ:お申し込み内容確認・お申し込み】
・ご利用金額などが表示されますので、ご確認ください。

・「お申し込み」ボタンをクリックするとお支払いのお手続きが完了します。
(ボタンは1回のみクリックしてください。)
 

【12.ゼウス決済ページ:決済完了】
・決済のお手続きが完了しました。
 
 
 お支払いについて

料金のお支払いはゼウスの電子決済サービスをご利用いただきます。お支払いはクレジットカードのみとなります。(請求書や領収書の発行はできません。)
m3ポイントのご利用はできません。
 
 サービスガイド

  • 提供できる資料
  • 受付時間と納期、納品方法
  • 株式会社サンメディア営業時間
  • ご利用料金
  • お支払方法・請求方法
  • 著作権料
  • キャンセルについて
  • 謝絶(入手不可)について
  • 返品・交換等について
  • お問い合わせ (登録内容の変更、確認等)
上記は、医中誌パーソナルWeb DDS/サービス概要ページにてご案内しております。
 
 エラーメッセージ
 
 入力必須項目
エラーメッセージ エラーの原因・対応
送付方法が選択されていません。FAXもしく郵送はから選んでください。 送付方法を選択しないで、「次へ」をクリックするとエラーになります。「FAX」または「郵送」いずれかを選んでください。
住所が入力されていません。 送付方法が「郵送」の場合は、必ず住所を入力してください。
FAX番号が入力されていません。 送付方法が「FAX」の場合は、必ずFAX番号を入力してください。
送付先の必須項目が入力されていません。 送付方法等に関わらず、所属機関名と送付先氏名は、必ず入力してください。
 ログイン
エラーメッセージ エラーの原因・対応
すでに医中誌パーソナルWeb DDSにログインしています。 複数のブラウザで医中誌パーソナルWeb DDSのサイトを開いている場合は閉じてください。 複数のブラウザで医中誌パーソナルWeb DDSを開いたり、同じブラウザで複数回ログインしようとするとエラーになります。
 オーダー文献数
エラーメッセージ エラーの原因・対応
オーダー件数が0件です。文献を1件以上オーダーしてください。 0件でオーダーすると、エラーになります。オーダーは1件以上からお願いいたします。